とっておきの休日

JJTOUR格安旅行 沖縄
JJTOUR格安旅行 沖縄

2017年4月26日水曜日

私のことについて(小学校編)

小学校の頃の私は

入学して最初の出来事

それは・・・実は一番最初の登校日に私は、登校はしたのですがみんながクラスに集まって

なにか説明を受けている時だったのでしょうか。わたしは同じクラスの男の子と、砂場で遊んで

いました。先生が呼びに来るまで。トンネルを作っていたんですね。

そのことが強烈に記憶に残っています。そして、自分でいうのもおかしいのですが、頭は良かったと

思います。成績は優秀だったと思います。

ものづくりに興味を持つ

小学校の夏休みの宿題で、ライトが光って前進後進する車の模型を作りました。

いいえ、プラモデルではありませんよ。厚紙で型をとって、電球をライトの代りに付けて、

そして、タイヤを付けて車の本体にモーターを取り付け、被覆線を伸ばして、電池は手元の

箱に入れて、スイッチの切り替えで前後進する車です。先生も驚いてました。

なにせ、小学2年生の時に作ったのですから。

実は、保育園ぐらいの時に、テレビの裏に回って、真空管を抜いたり刺したりするのが大好き

だったんです。そして、あるときテレビに感電して死にかけたことが有ります。

それも、しっかりと記憶しています。

きっと、この感電のおかげなんでしょうか?とにかく、頭がすごく良かったみたいです。

これは、そう長くつづかないんですけどね・・・

中学校に進学

実に、不純な動機なんですが、出来たばかりの中学校で入学した年度に新任の先生が

テニス部を作りました。そして不純にもパンチラを間近に見れるという馬鹿な発想で、テニス部に

入部してしまいました。この頃はもう・・・たぶん・・・バカだったのでしょう

そして、期待して入部したのですが・・・見事に裏切られました・・・

だって、出来立てのテニス部にユニフォームなどなく、男子も女子も体操服でした。

いっきにやる気が失せていくのでした。

ところが、新任の先生は甘くはありませんでした。大きな誤算でした。中学生の頃は

とんでもなくバカで、間の抜けた子供でした。とほほ・・・

先生は厳しくて、怖くてやめることすら恐ろしくてできません。このままズルズル

テニスのスパルタ式特訓で、意思に反して鍛えられ、体力もついてきて・・・

なんと言っても驚いたのが、中学1年〜2年の一年間で身長が11cm伸びたことです。

夏の特訓では、朝食べてきた朝食が、そのまま口から出てきたり、動けなくなって倒れたり・・・

1年の夏が終わった頃、130人いた部員は半分以下になっていました。

その鍛えられた私達は、シード校となっていくのでした。もちろん私もレギュラー選手でした。

とにかく、負けず嫌いな性格でしたから、誰にも負けたくなかったんでしょう。


そんなこんなで、大きな大会では優勝したり3年間で強豪校になっていました。

高校でも、もちろんテニスをするんですが・・・

続きはまた次回に。


最後までお読みいただきありがとうございます。



ネットビジネスランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿